阪急箕面駅から勝尾寺へ

勝尾寺へ行くには千里中央から阪急バスに乗るか、阪急箕面駅から阪急バスを乗り継ぐか・・・

とにかく平日だと勝尾寺行きは日に3本しかないのです。

 

今日は阪急箕面駅からバスを乗り継ぐことにしました。

 

 

箕面駅前のバス停で箕面山麓線に乗って、宮の前で千里中央から来た希望が丘四丁目行きに乗り換えて勝尾寺まで乗ります。

 

宮の前から4つ目が勝尾寺です。

4つ目といえどクネクネとした坂道が続きます。

バスの運転手さん、尊敬します!(笑)

 

 

 

 

 

 

宮の前から約20分で勝尾寺です。

勝尾寺の前の坂道を少し下って行くとセラピーをする「勝尾寺園地」に到着。

阪急箕面駅から勝尾寺園地まで約1時間。

乗り継ぎに失敗すると、さあ大変!!(笑)

でも、園地の入り口に立つと本当に気持ちよくて、いつ来ても新鮮な気持ちにさせてくれます。

 

ちょっとしたバスの旅?結構好きなんです。

みなさんもいかがでしょうか?

 

 

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/