梅雨のお散歩~勝尾寺園地➁~

6/29 勝尾寺園地をお散歩。


この日の出会いは、
モリアオガエルの泡の卵から孵化したばかりのオタマジャクシの赤ちゃんが池にいっぱい泳いでいました!
(私のワクワクセンサーMAX↑↑)

カエルになるまでの成長が楽しみです

 

そして・・・・・
紫式部の花が可愛らしく咲いていました。
秋にはもっと濃い紫色の実をつけておもてなしをしてくれます。

 

出会いに感謝です♡

こんなものもみつけました!

なんでしょうね~?

箕面の森には妖精でも住んでいるのでしょうか?(*^^*)

 

これからどうなっていくのか楽しみですね。

そうそう!

秋の勝尾寺園地でのセラピーの日程が決まりました!

9月15日と10月20日です。

大阪と箕面からバスで連れて行ってくれるので楽ちん^^
詳細はまた連絡しますね!

秋にはモリアオガエルと紫式部はどうなっているのでしょうか?

妖精の小屋、もね。

よかったら皆様も
勝尾寺の森の仲間たちに出会いに来てくださいね♡

スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/