光と影

光と影のコントラストが美しい

写真です。


絵を描く場合、光を表現するために必ず影や暗い部分を描きます。

逆に言えば、暗い部分を描かないと光が表現できないんですね。


現実の世界でも対象物に光が当たると、必ず影が出来ます。

こう考えると、光と影はお互いの存在があるからこそ成り立っているのかも知れません。


どんな苦しみの中にあっても、同時に存在しているであろう希望に少しだけでも目を向けてみる . . .


” あの辛い経験があったからこそ、今の幸せが実感できる! ”


すべての人がそう感じられる心穏やかな時代が訪れますように . . .!


今回掲載した写真を見ながら、ふと思った事でした。

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/