魅惑的な池も楽しめます!

5月23日(土)マンスリーセラピーを行いました!

本日は、男性お二人、女性お一人の計三名様をお迎えし、魅惑的な池のある才ヶ原コースにてセラピーを行いました。

曇り空ですが、暑くもなく寒くもなく

セラピーには最適なお天気になりました。


セラピー開始!まずは軽いストレッチ

で身体をほぐし、日常から非日常に入る準備です。


ブラインドウオークでは、自分の歩いた道が予想外の急坂だったことに驚かれておりました。


ゆっくりと歩きながら、フィトンチッドの効用を実感。


のびやかなキビタキのさえずりをBGMに、足元から大地のエネルギーを感じます。


才ヶ原のほとりでは、木に抱きついて

木のエネルギーを感じたり、頭上を見上げてゆらぎによる癒しを体験いただいたりしました。


最後は、ストレッチで身体をほぐした後、少し長めにシートの上で寝ていただきました。


鳥のさえずりがだんだん聞こえてきた、森の中でこんなに長い時間寝たのは初めてとの感想をいただきました。


セラピー後の測定では、ストレス度も

大きく下がって、森林セラピーの効果

を実感していただくことができました。


ご参加の皆様、本日はありがとうございました。

またの起こしをお待ちしております。




山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/