パラレルワールド(1)

今回はちょっと不思議なお話を2回

にわけてお届けしようと思います。


みなさんは『パラレルワールド』という

言葉はご存知でしょうか?

簡単に説明すると、


「私たち個人が現在認識している

 世界とは別に存在している世界」


という感じでしょうか。


例えば、私は今こうしてブログを書いているわけですが、パラレルワールドにいる私は、俳優をしているかもしれませんし、学者になっているかもしれません 。

あるいは全く何もしていない私が存在しているかも知れない . . .

そう、 ”可能性の数だけ無数に存在する世界” という風に考えられています。

映画やゲームの世界では、おなじみの概念ですね。


最近では科学の分野でも、パラレルワールドは実在のものとしてとらえる動き

が一部で出てきています。

詳しく知ろうとすればするほど、なかなかに複雑な概念なので、私もまだまだ勉強中なのですが、個人的には私もパラレルワールドは実在しているものだと思っています。


個人の可能性の数だけ無数に存在しているかもしれない世界 . . .

実は私たちが普段何気なく行っている、ちょっとした日常選択の積み重ねに

よって、様々なパラレルワールドを体験できる可能性があるとしたら . . .!?


(次回に続きます)






山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/