11・15と森の学校オプション!

11月15日(土)

みのお森のセラピーを行いました!


この日、朝はかなり冷え込みましたが、セラピーが

始まる頃には日差しあたたかく、心地の良いセラピー

となりました♪


お客さまは3名。


まずはストレッチで軽く体をほぐし、教学の森へと

進みます。

澄んだ森林の空気にみなさん感動されてました!


木の肌に触れてみたり、葉っぱを香ってみたり♪

シートを広げて腹式呼吸、足のツボをおして

マッサージもしました。


この日の展望台からの眺めは絶景!

鳥の声をききながらお昼を食べてセラピーは

終了しました。


朝よりもお客さまの表情がすごく生き生きされていて

明るく、私たちも改めて森林の癒しパワーを実感、

感動しました!

秋晴れ、紅葉の最高に美しいこの季節 みのお森の学校オプション

「みのお森のセラピー」が行われました。


お天気も良く、森の癒しを感じながら 

ゆっくりとしたペースで、セラピストの案内のもとで

セラピーは進みます。

参加者は13名四つのグループに分かれて

教学の森野外活動センターを経てハート広場へ





わくわく展望台から鳥瞰図!!

今日の眺めは最高です。

リフレッシュタイム続行します。





「土の香り、足から伝わってくる感覚が

 気持ちよかった」

(セラピーを受けられた方の感想より)







最後にもう一度ストレス度チェックをしました。


山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/