生き物センサー!?

才ヶ原池周辺を1人歩いていた

ある日のこと、ふと気配を感じて

先にある木の枝を見ると、

そこには ”へび” が・・・!

 

子供と森を歩いていると

”生き物センサー!?”でも

あるのか、大人ではなかなか

気づけない場所でも、スグに

昆虫や他の生き物を見つけたりします。

大人に比べて五感のバランスがいいんでしょうね。

 

もっとも、大人にもこの手のセンサー機能はちゃんと残されていると

思いますので、五感のバランスをとり戻せればきっと!

 

森の中をゆっくり歩いていると、今回のへびのようにふと生き物に

気づく時があります。

森のちからを借りて、”生き物センサー!?”が働きだしたら、森歩き

もさらに面白くなりそうですね!

 

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/