養成講座スタート!


 第5期「森のセラピーアシスター」養成講座が

始まりました。

 

講義とフィールドでの実習を通して、森を利用

したセラピーや、箕面についての知識を高めて

いきます。

 


朝から雨模様の天候でしたが、

初回10名の方に御参加頂きま

した。

 

午前は「箕面学」の講義、午後

のフィールド講習は西江寺から

一の橋、瀧安寺ー弁天堂を経て

滝道沿いを散策。

 

西江寺で大根と巾着をあちらこちらさがされたり、瀧安寺ではいつ

もみるのと違うところを見て新た

な発見に喜ばれてました。

 

最後は時習院へいき、お話を聞き

散しました。

 

午前の講義を確認しつつ実のある

験講義になったと思います。

 

 

次週の2回目講座には今回出席出来なかった方の

参加もありそうです。

 

新しいメンバーも加わり、ますます盛り上がる

「みのお森のセラピー」を今後ともどうぞよろ

しくお願い致します!

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/