色鮮やかな森のなかで

 

ゴールデンウイーク、たくさんの人々を

迎え入れてくれた箕面の森、今日も箕面

の森は癒しとエネルギーを私たちに与え

てくれました。

この日の「箕面森のセラピー」

は20代女性をお迎えしました。

 

 

今日のコースは、駅近(えきちか)

森林セラピーの名のとおり、桜広場

方面でのセラピーです。

 

駅から歩いてお店が並んでいる

賑やかな通りを過ぎ、階段に一歩

踏み入れると箕面の自然、森の中

に入って行きます。

 

 

 

 

色鮮やかで生まれたての葉っぱをつけた

木々たちが「ようこそ」と言わんばかりに

迎えてくれます。

 

何をおしゃべりしているのか、鳥たちの

かわいい声も飛びかっています。

 

 

 

 

 

 

その中、セラピーアシスターが五感を

いっぱい広げてくれる

ブラインドウオーク、深呼吸など盛り

だくさんのメニューで参加者をさらに

癒しの世界へと案内しました。

 

 

 

 

 

 セラピー終了後には参加者の朗かな生き生き

とした笑顔をみることが出来、思わず私達も

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/