パラレルワールド(2)

前回は、私たちが普段何気なく

行っている日常のちょっとした選択

の積み重ねによって、様々なパラレルワールドを体験できる可能性が

ある、という事を書きましたが、

どういう事か簡単な例をあげて説明

してみます。

 

ある日のこと、道を歩いててうっかり

溝に足を突っ込んでしまい、足を擦りむいてしまったとします。

この時. . .

 

ケース①

「痛っっ、最悪!何でこんなトコで怪我せなあかんねん!!」

                ↓

        イライラしながらコンビニへ

                ↓

       買おうと思ってた物が売っていない!

                ↓

    店員に問い合わせてみるが、何か態度がムカつく!

                ↓

          イライラ度UPで店外へ

                ↓

             さらに嫌な出来事が . . .

 

ケース②

「痛っ . . . かったけど、擦り傷程度で済んで良かったー!」

                ↓

          気を取り直してコンビニへ

                ↓

  美味しいと評判の人気商品が買えたので、食べるのが楽しみ!

                ↓

         レジの店員さんの応対がいい感じ

                ↓

            良い気分で店外へ

     (足の擦り傷の事はあまり気にならなくなった)

 

 

. . . 少し極端に書いてしまいましたが。

 

どういう事かといいますと、溝に足をはめてしまった事実は変わらないのですが

それをどういう風に解釈するかは、自分で自由に選べるという事です!

 

そして. . .

・イライラが多いと、嫌な出来事の多い世界へ

・感謝の気持ちが多いと、嬉しい出来事の多い世界へ

 

いわゆる引き寄せの法則ですね。

 

もちろん、イライラしてても買いたい物は買えるかもしれませんし、気を取り直したところで、売っとらんモノは売っとらん!かもしれません。

それこそありとあらゆる可能性があります。

でも、現れた可能性をどう解釈するのかは自分自身に決定権があり、

おこなった解釈によって、それぞれの世界へ分かれて行く . . .

うーん、本当にゲームの世界のようですね。

わかりやすいシステムです。


今回は少し長くなってしまいましたが、

たまには日常から離れたお気に入りの静かな場所で、様々な可能性について思いをめぐらせてみるのもおススメです!

 

 

 

 

 

 

山なみネットHPへ
箕面の山麓保全活動情報のポータルサイト

NPO法人

みのお山麓保全委員会
箕面市箕面6丁目3-1

みのおサンプラザ1号館2階211号室
TEL&FAX 

072-724-3615

mobile

090-1133-3615

URL:http://yama-nami.net/